おはようございます。玉露です。
 私、blogを6月から放置してたんですね・・・

さてさて、掲題の件になりますが20歳の私にも25日にサンタさんが来ました。
トラックできたサンタさんは玄関にこんなものを置いていきました。

IMG_7990

靴下に入ってますしサンタさんですよね!来たの25日ですしサンタさんですよね!
ちなみにこれですが50Kgほどありました。サンタさんが車から降ろす際に断末魔を上げていたので私も手伝って玄関まで入れました。

その後、中身を2階にある私の部屋まで運び入れました。そう1人で。。。
腰痛くなりましたが湿布貼って寝たら治ってたのでセーフです。

そろそろ中身はなんだよ、て話ですがコレです。
HrzaBfiV

CNCですね。はい。OMIOCNCのX4-800L-USBです。
ただただ重かったです。

とりあえず仮設で勉強机に置いて配線、動作確認までしました。
いろいろ詰まりましたが有識者各位に助けていただきました。

SD4NNV9U

で、紆余曲折ほどはなかったですがこんな感じです。
仮設テーブルでMDFを付けました。取付確認と本テーブルまでのつなぎです。
現在これを書いてる横で面だししています。

これからの予定ですが、
・POM板でテーブルを作る。
 今から発注しても年明けですね。
・箱を作る。
 防音+防塵ですね。3Dプリンタの横で寝れる人なので音はいいのですが防塵対策が欲しいです。
・まともな机を買うか作る。
 上記そのまま。

現状の発生している問題としまして、fusion360のCAM使用時にまずZ軸の機械原点を目指すようです。
ですが機械原点のリミットスイッチがONしても上昇し続けます。で、私がEMOを押すと・・・
リミットスイッチ自体はall homeで正常に動いてるので問題ないかと(配線めっちゃ抜けやすいけど)
現状はCut2D使ってますができればfusion360も使えるようにしたいです。
解決法わかる方いましたらTwitterのDMなどまでお願いします。

後はカップリングが異常に滑ることですかね。いい感じに一度つけば大丈夫ですが不安なので次に何か買う時に購入しようと思ってます。

殴り書きですがこんな感じです。

最後になりますが、
購入するにあたって質問、相談に乗ってくださった方々。
届いてからいろいろと教えくださった方々。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

以上、また何かあれば書き足します。