おはようございます。
玉露です。

仕事で忙しいけどいい上司に恵まれ希望のとこいけるので割と楽しいです。

さて、コメントで機体紹介してほしいと受けまして需要なんかないと思ってたのでかなりびっくりしました。
一気に全部は無理なので休みのたびに少しずつ書いていけたらと思います。

ミラーの話をと受けているのでします。が正直話したくないです、炎上しそうというかクソすぎるんで。

さっそく私の機体のミラーの設計ですが
1、大体の直径と高さをおおざっぱに決める
2、fusionでこんな感じで決めた寸法から円弧でよさそーな曲線を作る(画像はブログ用で適当にやったやつ)
kusomira-
3、回転とかでミラーの形にする

これを1つ作って大体の感じを見て2つ目を寸法変えて製作、3つ目でいい感じに仕上がったのでそのデータで搭載したミラーを作りました。

え?計算???いやしてないですよ。わかりませんし。工業高校就職組の習う範囲の計算でできないですし。
勉強しようにも就職試験でそんな余裕ありません。全国前は全国の次の日が入社式だったんでバタバタしてました。

というわけでこれはダメなミラーの作り方の紹介でした。
これを見た人の約束として、私のこれを反面教師にしてぜひ勉強していいミラーを作ってください。
こんな作り方ではクソなものしかできないです。
いろんな人がきちんと計算をして作る作り方などを公開しています。そちらを参考にしてください。


はい、クソミラーの作り方でした。
次回どこのクソ設計の説明してほしい等あればコメントで

ところで6月に注文したVNH7100ASTRはいつ来るのでしょう???