おはようございます、玉露です。 疲労でやばいです、はい。 とりあえず前回仮報告しましたが ロボカップジュニアジャパンオープン2018和歌山 World League サッカー Openで三位でした。 三位です三位!去年21位からの三位です。今年の目標が15-10位程度に行けたらて感じだったので信じられないです。 私は今年の4月から社会人です。なので学生ではもうなく今回の大会が最後の公式大会のはずなので結構満足いく結果でした。
IMG_5490


大会を振り返るとまず芝が深くラインが芝を塗ったものだったことに驚きました。ラインがあまり反応しなかったので調整してたのですが調整中にラインセンサーがいくつか逝きました。1戦目を終えスピードそのままだと出ると感じ60%→40%までスピードを落としたところ出ることが少なくなりました。
あたりまえですがスピードより安定して動くことを取りました。 何より心に残る試合は
Cat-Bot戦です。1日目を2位で終え二日目の初戦で当たりましたが感想は つえーー て感じでした。あの試合で近くにいた人は私がつえーて連呼してたの見てたと思います。 ですが0-4と失点をかなり抑えれたので嬉しかったと同時に順位そこまで落とさないですみました。 次は準決CIAO Tezukayama戦です。 この試合では私の機体が相手のカメラに干渉しました。 よく機体が突っ込んできたところにはオレンジも赤も特になかったのでとりあえず相方が持ってた黒いマスキングを貼りまくりました。 正直今でもどこに干渉したのかわかってないです、誰かわかる人いませんか???(MDF?) そんなこんなあり前半はほぼテープ貼り、コートチェンジ中に干渉の確認をしてもらい後半は無事試合をできましたが僅差で負けてしまいました。 三位決定戦はかなり接戦でヒヤヒヤしましたがなんとか勝つことができました。 そんなこんなな三位です。ですがいろんな方に支えられた三位だと思っています。 私に言えることはインフルに気をつけて、黒いテープを常に持つもいいと思いますよ、と言うくらいです。
黒テープでべたべたになってるロボットが私の機体です(画質荒くてすみません
A1hfS7Va

いろいろ書きたい試合とか(3決とか)ありますが明日も仕事なんでゆるしてヒヤシンス。 動画はそのうち私か相方が上げます(今忙しいんでたぶん相方)
上げたらブログにURL張りますね。

私にゴールデンウィークがある事が発覚したので大垣オープンに出場を考えましたが相方がいないので見学で終わるかもです。
大垣オープンにエントリーしました。1日目はあの方と、2日目はゆずれもんで出ます!

4/21追記
あのー、書くの忘れてましたが名刺持ってくの忘れてまじですみませんでした。
大会前の記事に交換してくださいとか言いながら宇宙エレベーターに持って行ったあまりしか持って行けなくて誠に申し訳なかったです。
名刺を忘れたことには受付日、
井出商店でラーメン食いながら思い出しました。結果20枚ほどしかなく1チーム1枚で渡してました。本当にごめんなさい。
きっと、きっと大垣には持っていきます。忘れなければ・・・