(画像もなく見にくい文ですいません)

まずは謝罪から、過去2回の記事でブログの存在をわすれていたと書きましたがまたまた忘れていました。すいません。
 
ブログをサボっていた期間の話をするとしてまずは東海ブロック大会の話から。
名古屋大会で準優勝をしておそらくは東海大会に出れるであろうと前回書きました。結果的にはほかのノードからオープンチームが1チームも出てこなかったため名古屋ノードのオープンチーム全チーム出場でした。
いろいろすっ飛ばして東海大会の結果をいうと名古屋ノードと一緒の相手だからもちろん準優勝・・・ではなく最下位の4位でした。全国はまず無理ですね。

と思ってDUE買ったりヌクレオ買ったりして遊びモードに入っていましたら上位2チームが辞退したためゆずれもんへ枠が回ってきてしまいました。
そんなわけで全国大会に出場してきました。

結果は1日目13位、最終的には21位でした(全32チーム)。
私のロボットが2試合目あたりからモーターがおかしくなり始めてばらしてみるとピニオンとシャフトがガバガバになってダメになっていたので会場でシャフトカット、ピニオン圧入などをしましたが次々とガタが出てきました。
全国大会出場告知が2チーム辞退後だったので遅く、モーターの予備などもない状態だったのでどうにもならずに勝てる試合やもっと点差を付けられる試合などを逃してしまいました。そのため相方には悔しい思いをさせてしまったのではないかと思うと申し訳ないです。

来年度はオレンジボールのことがありますからライトに出るかオープンに出るかはわかりませんが参加する予定です。

最後にモーターを貸してくださった某氏、ありがとうございました。